私たちの生活に潜んでいるダニ対策

  • Posted on 5月 16, 2013 at 12:00 AM

快適な暮らしの裏には、見えないことろでダニが猛威を振るっているのをご存知でしょうか?そんなの想像しただけで、ぞっとしますよね。見えないころにダニが沢山潜んでいて、アレルギーの原因になっていることが問題になっています。

私も、小さいころからアレルギー体質でとても苦労したものです。埃っぽい場所に行くと、咳が止まらなくなるほどです。この体質もあって、ダニ対策には普段からとても敏感になっていました。しかし、それでもカンペキにダニを排除するのは難しいのです。生活の中で、特にダニが多い場所はどこだと思いますか?それは、布団なのです。布団は、適度に湿度がありあったかいというダニにとって最高の環境なのです。

布団のダニ対策として、布団をお日様の出てる天気の良い日に干しているという人も多いでしょう。しかし、布団たたきで1回布団をたたいて、落ちるダニはたった1匹なのです。また、お日様にあたっていない場所にダニが移動するという事実もあります。つまり、布団の日干しは意味がないのです。

そこで、私が見つけたのは防ダニカバーです。ダニが入らないようなカバーを使うことで、布団はダニと無縁となるのです。この発想はなかったので、防ダニカバーをみつけたときはとても嬉しかったです。

コメントをどうぞ